合同遠足に行きました。

合同遠足に行きました。

 今日は、年中さんと年長さんが手をつないで歩く合同遠足。幼稚園から稲毛海浜公園内の芝生の広場まで、行き帰りともしっかり歩き切りました。

 稲毛海浜公園の芝生の広場は、あらためて行ってみると本当に広い広場で、向こうの端がとても遠くに見えます。お天気にも恵まれて、みんなでなかよく、のびのびと遊べました。

この地区では珍しい膝まである草原。少しチクチクするけれど、それも楽しい体験学習です。後ろの方に見える巨大なススキも今は貴重です。
バッタなどの生き物もたくさん見つけました。すぐに逃げてしまうので、そうっと、そうっと近づくことをお勉強しました。
大きなバッタも見つけました。

CONTACT

真砂幼稚園は皆様のご来園を心からお待ちしております。
各種お問い合わせはお気軽にご連絡ください。
(フォームは24時間、電話は平日9:00〜17:00)