なかよしルームのご案内


なかよしルームに参加すると・・・

たくさんのお友だちの中で、おうちの方と一緒に、おうちとは異なるいろいろな活動を体験したり、元気に運動したりして、幼稚園の生活を楽しく始められるようになります。

おうちの方もご一緒に活動していただき、お子さんとの活動を通して、おうちの方同士もお友だちになったり、ご自身のお子さんや幼稚園への理解を深めたりすることができます。

ご参加いただくことで、次年度4月入園をお約束する等を内容とする「なかよしクラブ」への加入資格となるお教室です。「なかよしクラブ」は、7月から募集開始する予定です。

運動遊び、制作活動、楽器や道具を使ったり・・・
バラエティ豊かな活動内容で親子で楽しく遊びながらお子さんの経験を育みます。

○ごあいさつあそび ○バルーン運動遊び ○新聞紙遊び ○色水・にじみ絵遊び ○砂遊び ○七夕飾り作り ○お舟で遊ぼう ○プール遊び ○風車遊び ○親子体操 ○楽器遊び ○鬼ごっこ など

活動内容の例
対象〇次年度4月に2年保育への入園対象のみなさま
〇次年度4月に3年保育への入園対象のみなさま
コース:母子分離コース(水曜日クラス・金曜日クラス)/親子ご一緒コース(火曜日クラス・木曜日クラス
※各コースとも10月までに約20回を計画しています。
※前期は10月までの教室です。11月以後(後期)は、入園手続きを済まされたみなさまのお教室になります。

※詳細については直接幼稚園にお問い合わせ下さい。

真砂幼稚園 TEL:043-278-3310