ジャガイモがとれました 2016/07/20 最終更新日時 : 2019/02/22 old_post1 6月。 ジャガイモの土嚢栽培に取り組んできた4ヶ月。 ようやく収穫できました。 思ったよりも小さめのお芋でしたが、一人ひとり、とてもきれいでおいしそうなおいもがとれました。「2番目」のお芋を給食室で蒸かしてみんなで食べました。