ちとせあめ 2013/10/30 最終更新日時 : 2013/10/30 old_post2 七五三の季節が近づいてきました。 年中さんと年長さんのお教室を覗くと、ちとせあめを入れて持ち帰る袋を作っていました。 色画用紙から作りますが、先生から折り方をきいて、ちょっと厚くて扱いにくい色画用紙を一生懸命折っていました。